EVENT NEWS

NEWS

2019.11.02

【NEWS】台風19号長野県災害復興支援

先日の台風19号による被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


東日本の各地で大きな爪痕を残した台風19号。

長野県の千曲川では、堤防が決壊し、広い地域で浸水被害をもたらしました。


多くのリンゴ農園では、リンゴの木だけではなく、収穫のための農機具も水没。

加えて、人手もなく収穫ができないリンゴがたくさんあると聞きました。


少しでも力になれれば・・・と思い、

この度長野県小布施市のリンゴ農園よりリンゴの木を5本購入いたしました。


そして11月1日(金)に、リンゴ農園へ収穫に行きました!

リンゴの木の低い部分は泥水に浸かった葉っぱが茶色くなっていましたが、

上の方に実ったリンゴはとっても綺麗で美味しそう!

農園の方によると「台風の影響はなく甘みがしっかりしていて、大きさも十分!」とのこと(^ ^)

全員で収穫・箱詰め・積み込みを行い、4tトラックいっぱいのリンゴを持ち帰ることができました!

収穫されたリンゴは、イベントでお世話になっております「medel yoga」様にご協力頂き、

300箱以上の受け渡しが決まりました!!

皆様から頂いたリンゴ代は全額寄付させて頂きます。

あたたかなご支援ありがとうございました!